11月24日(日) 〜郷土・ゆめ・ふれあい祭り2013in大口〜

1124日(日)大口町健康文化センターにて「郷土・ゆめ・ふれあい祭り2013in大口」が開催されました。
当日は、天候にもめぐまれ地域の方々はもちろん、県内より多数の方に足を運んで頂きました。
12:30からは、セミナー企画として合唱練習、ハンドマッサージ、羊毛フェルトでの手芸、フィットネスレッスン、指編みマフラーなどの講座が開催されました。
 

 同時に会場メインホール内にて高校生による「東北スタディーツアー」報告と東北物産展が催され会場を盛り上げていました。
 
 
その後、ステージでは、ふじゆきタカさんによるマジックショーにより幕開けし、ハイビスカス・フラの会の皆様によるフラダンスの披露により会場に花を添えておりました。

 

 

 
希望プロジェクトの式典では、生徒よる群舞や父母、教員によるピアノ伴奏による合唱が披露され、震災への思い、そして私学の生徒たちを思う熱意が会場を包み込みました。

 
 
来賓としては、大口町及び扶桑町の両副町長が登壇され私学教育の充実への思いや複数の高校がつながるすばらしさを称えたお言葉を頂きました。
 
記念講演では、お茶の間の長寿番組「笑点」でおなじみの山田隆夫さんより「ボクに運が巡ってくる55の理由」と題し、ゲームあり、歌あり、そして笑い絶えないトークショーで会場が盛り上がりました。数々のエピソードを交え「笑い」がツキを呼ぶ秘訣として心温まるメッセージを頂きました。
 
  • 2013.11.27 Wednesday
  • 23:16


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

サイト内検索

その他

モバイルでもチェック!

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM