11月10日(日)〜ふれ愛・ときめき・西三河 フェスティバル in 岡崎〜

11月10日(日)岡崎城西高校で、ふれ愛・ときめき・西三河 フェスティバル in 岡崎 
が行われました。当日は雨模様の予報が出ていましたが、持っていった傘を開くこともありませんでした。
会場では、地域の商工会、伝統産業、農業、飲食店を営む地域の方々や高校生の元気な声が響くブースが軒を連ねました。
その数の多さ、活気に驚きました。

13:00からの式典では、NHKの復興応援ソングである「花は咲く」の合唱。
来場者も一緒に歌い、振り付けを行いました。
同じ日本で共に暮らしながら、辛さを抱える人々に思いを馳せ、高校生も大人も
共に豊かに生きること、未来をつくる教育を共につくることへの思いを共有する
暖かな時間となりました。

式典には岡崎市長も参加され、「学校、地域が一体となった学校、教育づくりは大変素晴らしい」と、お話されました。
愛知私学が長年取り組んできた、学校教育と地域が繋がる取り組みをモデルにし、地域の教育を豊かに育てていく思いを会場で共有して、終えることができました。
  • 2013.11.24 Sunday
  • 23:07


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

サイト内検索

その他

モバイルでもチェック!

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM