11月3日(土・祝)〜BIGフェスティバル2012〜

BIGフェスティバル2012 〜Continue 歩みを止めることはない〜

11月3日、名城公園にて愛知県高校生フェスティバル「BIGフェスティバル2012」が開催されました。

フェスティバル開始直前のリハーサルの際は肌寒く感じることもありましたが、徐々に集まってくる高校生たちの熱気とともに会場の温度も上昇。秋晴れの空という最高のイベント日和となりました。



 ステージ発表

<吹奏楽部>

<和太鼓部>

<チア部>
  メインステージでは二人の高校生が司会を務め、イベントが進められていきます。各校の吹奏楽部や和太鼓部、更にチアやバトン部の皆さんが演奏や演技を披露していきます。彼らのパフォーマンスからは穏やかで、力強く、元気なパワーを感じることができました。

 

 芸能人企画    

<武藤敬司のものまねをして

いる神無月さんと高校生>

<神無月さんへの取材>
 芸能人企画では、神無月さんによる「ものまねライブ」が始まりました。石原良純さん、井上陽水さん、福山雅治さんら、次々と変わるものまねに会場が一体となって盛り上がりました。武藤敬司さんのものまねでは、高校生に技をきめるなんて一幕もありました。



 希望プロジェクト第2幕

<合同チア>

<群舞>


 昨年の希望プロジェクトでは「高校生が希望になれる」ことを確信することができました。その思いを引き継ぎ、午後1番から希望プロジェクト第2幕が行われました。

高校生の熱い思いをのせた「高校生宣言2012」を胸に、合唱や合同チアが披露されます。また、合同吹奏楽部の演奏「風になりたい」をバックミュージックにして行われた合唱&群舞は圧巻でした。



 ダンスフェスティバル



 名古屋城が見える第2ステージでは、ダンスフェスティバルが行われていました。大人数の迫力あるダンスや、息をピッタリと合わせたデュオダンス等、様々なダンスチームが参加していました。それぞれのチームが日ごろの練習の成果を出し、熱いステージが繰り広げられていました。



 模擬店etc…
 その他にも数多くの模擬店、ステージ企画が行われており、高校生たちの熱いパワーを感じることができました。また、高校生だけでなく、家族連れや地域の方たちも参加され、たくさんの笑顔と元気が溢れていました。

5000人パレードの後に、Bigフェスティバル2012は閉幕しました。「〜Continue歩みを止めることはない〜」というテーマの通り、これからも高校生たちが未来に向かって歩いていくパワーを感じさせてくれたフェスティバルでした。

  • 2012.11.06 Tuesday
  • 16:33


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

サイト内検索

その他

モバイルでもチェック!

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM